結婚式・葬儀


結婚式と葬儀は、原則としてキリスト教徒が対象です。
しかし、礼拝に出席され、キリスト教の儀式の意義を十分理解してくださった場合には、キリスト教徒でなくても、結婚式や葬儀を執り行うこともあります。結婚式や葬儀について詳しく知りたい方は牧師にご相談ください。

結婚式
教会の結婚式は神様を礼拝する式です。結婚式はお互いに対する記念や約束というだけではなく、結婚そのものが神様から与えられた厳粛な行為であると信じ、神様に対して誓約をなし、祝福をいただく祈りの行為です。
結婚式を挙げる前に、牧師と共に結婚の準備の学びをいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

葬儀
教会の葬儀は、結婚式と同じく神様を礼拝する式です。死者を礼拝するのではなく、死から甦られたイエス・キリストの栄光を仰ぎ、復活と永遠の命の希望を新たにします。キリストが終わりの日に私たちを甦らせてくださる信仰を新たにする時です。また地上に残された者たちの慰めを祈り求めます。
ご質問、ご相談したいことがおありでしたら、お気軽に牧師にご連絡ください。 
教会の住所・電話番号

Church Infomation
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東2丁目
6番14号
TEL/FAX 0985-23-3731
pasteur.asaba@gmail.com

inserted by FC2 system